人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活。

保育園に入れるまでこのくらいの子供っていうのは、どのような生活をさせればいいのかわからなかった。
早寝早起きが良いのはわかっていても、育児書によっては離乳食のあと好きなだけミルクを飲ませるだとか、ミルクの回数は一日何回で合計何mlだとか、お昼寝はどのタイミングでさせたらいいのかとか、今思えばそんなに育児書に振り回されなくてもよかったなーと思えるが、その時は必死だった。


初めての育児。親は私だけ。こわれそうな赤ちゃん。


でも保育園に入れて一日の生活リズムを教わり土日も含めた一週間の生活リズムが出来上がると少しずつ私も自分の育児に自信がもてるようになってきた。
なんとも他力本願なようだが、そのくらいいつもおろおろしていた。
by kent-b | 2006-01-13 14:28 | 2ヶ月から11ヶ月まで
<< 雪の日。 母子寮。 >>