人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決着。

12月20日離婚が成立した。

初調停だった。あっけなかった。えっ、今日で離婚成立ですか?という感じだった。



親権はもちろん私。慰謝料も財産分与も養育費もほとんど私の要求がとおった。
と言っても多分もともと過大要求じゃなかったからかもしれない。
彼(今となっては元夫)のほうもいろいろ問題をかかえていて私のことは早く決着をつけたかったみたいだし。



でもこれで終わりじゃない。
私はこれからが大変なんだ・・・。
まだ1才にもなっていないわが子を育てていかなくてはならないのだから。



先日、家を出てから初めて彼と電話で話をした。
その前の日、私は夢をみた。彼に責められている夢。涙で目が覚めた。
裁判で決着がついても私のこころは決着がついてイナイ。
やっぱり彼との電話の最中もとめどなく涙があふれてきた。
やっぱり、やっぱりいろいろ言われた。
少し電話したのを後悔した。



でもこれからもっといっぱいいっぱい泣きたくなることがでてくるから、がんばった。
今がスタートなんだもんな。
by kent-b | 2006-01-09 14:28 | 家を出る
<< 母子寮。 仕事。 >>