げり。

すごいタイトルだと思うんだけど、下痢がとまらない。。。

あ!あたしじゃなくてね。


朝は通常の離乳食を食べている赤ん坊のうんち。
で、昼に離乳食を食べている最中にする便が、水みたいなもの。
そんでもって午後はひたすらそういう便をする。

でも、朝はなんともないんだよね。

???なんだろうか???

夜中にあげるおっぱいがいけないのだろうか、しら。
お医者さんに行っても一日中ひたすら下痢をするのなら
お薬をくれるらしいんだけどちょっと様子をみましょうと言う。

そんな簡単におなかこわすなよ、わが子よ!
保育園は下痢が一日中続いただけで呼び出しがくるんだから・・・。
たのむ~仕事させてくれ~~~。


昨日の夕飯。


*   七倍がゆ
*   納豆とじゃがいもとたまねぎのペースト
*   ピーマンのペースト
*   なすのお味噌汁
*   プレーンヨーグルト

納豆は100円ショップで売っている小さいミルクパンで少しゆでてから
白湯を少し入れてミルでが~っっと。
いっきに納豆60グラムで作って小分けして冷凍。
ミルがなかったらすり鉢でつぶしてもいいね。
いもと玉葱はそれぞれゆでて、が~して、小分け冷凍してある。
だから、そのときによっておかゆに混ぜたり野菜と混ぜたり。
いまのところべ~っと出すものはない。

どんどこどんどこ体重が増えてゆく。
[PR]
by kent-b | 2005-09-10 09:58 | 2ヶ月から11ヶ月まで
<< 卒業。 成長。 >>